2012/04/02

はまってまった…

80年代CMがアップされているYoutubeにどうもはまってしまった本日です。
CMの後ろでは当時のスクェアやカシオペアが流れていますね〜。

そして80年代前半と後半じゃぁぜんぜん違うんだよね〜。CMの感じ。
後半はバブル期なこともあってかやったらめったらキラキラしてます。

しかし、80年代前半もしっかり耳に覚えているのは私もそこの世代なんだね〜(^ ^;;)

子ども時代、テレビをのべつもなく見すぎて、当時父親がチャンネルをNHK以外全部ずらすとか(子どもには厳しい3ヶ月くらい)。それは昔のテレビが1局1局ダイヤルあわせだったからできたこと。
当時のうちのテレビ、モニターテレビ、アンプ、スピーカー、ってばらばらだったタイプのやつだったから(昔懐かしの富士通ゼネラルね)、モニターテレビとアンプ間の線を抜かれて、テレビ音声のみって時代もあったね〜。(それは多分半年近く?実際どうだったんだろう??)
最後はテレビの配線図をもってきて私が繋げて、父親とのテレビ戦争が終了した記憶が。

今日久々に昔CMの動画ダラ見してますが、だいぶ音で覚えているよ!!びっくり。

多分、音楽も忠実に作られていること、そして、そんなテレビ時代を通り越した自分の音感かなぁって、勝手に思ってみてます♪



0 件のコメント: