2012/03/28

3/24〜3/26の様子♪


◯3/24(Sut) 13:00 夕張入り予定より1時間早く夕張に入りました。
 今回一緒に演奏した「コロポックル」の相方フルート奏者は、夕張にも住んでいた時代があったそうです。でも大夕張方面には行った事がない、との事で、急遽大夕張方面へ車を走らせました。昨年11月の苫小牧公演からそんなに時間が経たないうちに国道が切り替わり、シューパロトンネルができあがっていました。
「三弦橋まで」のラストシーンで使っているバレーの音楽。あの曲を作ったときは、国道が切り替わる前で三弦橋が堂々と見えていた時でした
。その横で眺め続けてできたあの曲…。
 そんな事を思い出しながら、三弦橋付近へいきましたが、もうトンネルをくぐってから振り返らないと三弦橋は見えないのですね。
 気持ちもなんだか複雑になりながら、会場入りです!

 既に音響仕込があらかた済んでおり、そんな中で楽器をセット。
今回はステージ前。オケピット状態。これは緊張します!

 そんな中、実行委員会の方が中心となったカレーの炊き出しと交流会でお腹もココロも満たしつつ、役者さん、照明さん、音響さん、演出陣、みんな気持ちも一緒に、いざゲネプロへ…!!



 ゲネプロも終え、寒さと戦いながらMt.レースイホテルでチェックイン!近くの屋台村へ行ってみたら…関係者だらけ(笑)ここで皆さんと士気
を盛り上げて、翌日の本番へ向かいます。

◯3/25(Sun)
 3/26の道新朝刊で知ったのですが、420名のお客様が入られたそうです。
 たくさんの人、人、人!!この時はまだ出番前ですが、既に私の緊張は心臓が飛び出る!ってコトバが似合うくらいの感覚。
自分の席に座って最初にした事は…なが〜いストロークの深呼吸でした!
 
 ※画像提供 のぶさま


 そして、1:45の公演時間はあっと言う間。緊張と集中のために覚えているところと覚えていないところがあります。はじまってからしばらくはは耳鳴りの「キーン」という音が聞こえつづけていた気が…。でも、緊張も含めてほんとうに楽しみました。気がついたら終わっていた…、本当にそんな気分です。

 終了後はスタッフ、キャスト陣より一足先に札幌に向かいました。演奏後の自
分の脳みそレベルを考えると、運転が久しぶりに怖くて(笑)そして夕張は雪でした。春はまだ少し遠いようです。

 ありがとう、夕張の皆さん!ありがとう、見に来てくれた皆様!ありがとう、出演者、キャスト、スタッフの皆様!!!


◯3/26(Mon)
 さて、月曜日はHot Time にて半年以上ぶりのMartoでしたよ〜!

 やけに姿勢が良いのは、夕張の名残か…(笑)

 新曲が増えており、いろいろと作り上げてみましたが、こっちのユニット、もっと練習しないと…という反省事項付き(^ ^;;

 またHot timeでライブやりたいです〜♪

 ※画像提供 あさきちゃん♪

 という訳で、どうやら本日が体力の曲がり角らしく、もう寝てみようと思います…。


 おやすみなさい…。

 

0 件のコメント: