2011/07/13

久々のBlog♪




 しばらくBlogは完全にさぼっていますね(笑)もっぱらライブ告知とか興味のあるつぶやき系な使い方になっちゃっていたので、ここらでライブ報告でも。
さて、6月にあった木村留花歌謡祭ですが、今回初のインスト曲がつきました♪
 いっぱいいっぱいで臨んだライブでしたが、けっこうみんなリラックスしていたような…気がする…(笑)
演奏した曲のセットリストです。
interlude〜俺たちの、「僕らの音楽」〜
1.BABY BABY BABY(中島美嘉)
2.Saturday(パリスマッチ)
3.君は1000%(安藤裕子…元はカルロストシキ&オメガトライブ)
4.aroma(中島美嘉)
5.Ti A mo(樹里からん…元はEXCILE)
6.愛のメモリー(ミトカツユキ…元は松崎しげる)
7.Skip Beat(Superfly…元はKUWATA BAND)
Encole
この世で…(Newton Circus)

 先日2日にお手伝いした、7人の男性合唱団からちょっと面白いショットです。
某社さんの営業所開設記念で、歌おう!という話になり、伴奏で声をかけて頂きました。
 まぁ…伴奏なんですが、けっこうリスキーな事も多いです(笑)
 今回も、通常の伴奏の他に、メンバーでSaxができる方とアコーディオンができる方と3人で伴奏タイム、というのもありました。

 えー、この時のセットリスト、ちょっと私には意外なものもあるので載せてみましょうか。

1.某社営業所 所歌
2.野バラ(ウェルナー)
3.菩提樹(シューベルト)
4.オーソレミオ
5.小さな世界(ディズニー)
6.7 団員さんのオリジナル曲
8.所長さんのお子さん演奏によるきらきら星とたなばた
9.見上げてごらん夜の星を(坂本九)
10.星に願いを(ディズニー)
-ここから画像のようにアンサンブル…
11.ここに幸あり(誰の曲…?)
12.北国の春(千正夫)
13.青い山脈(誰だっけ…)
14.憧れのハワイ航路(これも誰だっけ…)
15.ふるさと

…演歌にまでいってしまいました(笑)しかもけっこう年増の皆さんを喜ばす演奏をやってしまいました。北国の春、叔父のカラオケ18番で良く聞かされてたし(笑)

 えー、そしてつい昨日、わりかし近所?でもないかな?にお住まいの方のお宅で開催されている子育てサロンにお邪魔して、3曲程ひいて参りました。これは画像なんかはないのですが…。ちなみに弾いた曲は
1.星に願いを(ディズニー)
2.Light of Heart(オリジナル)
3.ゆうがたクィンテッドのオープニングテーマ
でした。

 なんだかジャンル違い合戦のようですね〜。
 今週もあと2本ライブがありますが、こちらはジャズ寄りで落ち着きます!の予定です!
 詳細はこちら…

◯カルチャーナイト2011in水道記念館
2011.7.15 20:00〜 入場無料 中央区伏見4丁目
Marcuryにて参加します!as:庄子篤史 ds:作間秀朗 pi:わたし
◯7/17(日) 札幌City Jazz Park Jazz Live
Marto(Gt:いなむー&Pi:わたし)…ジャズ勉強的?ユニット
クロスホテル札幌 北2西2 7月17日日曜日 13:55~14:25

 よろしくお願いします!

 では最後に先日友人の誘いで登ったニセコアンヌプリから見えた風景で今日のBlogおしまいです。次回こんなに長く書くのはいつのことやらか…。





0 件のコメント: