2011/03/20

母校にて

 近年休日に出身中学校の側を歩いて通る時、合唱の練習をしている声が良く聞こえてきていて、あ〜、合唱部が出来たのかな、と思っていた。

 母情報でやはり合唱部ができていて、今日母校体育館でミニコンサートがある事がわかり、見に行ってきました。

 母校は選挙の時に行くけど、玄関横の部屋を使っているから校舎内までは実質入れない。今日約20年ぶりに校舎内に入った事になる。懐かしかったな〜。

 さて、話を戻して合唱部なんだけど、1曲目の声が出た瞬間にホントに驚いた。コンクールで賞をもらえるレベル…。実際にもらっている賞もあるらしい。
 私が感じれたのは、指導の先生の曲に対する理解の深さ。それを生徒にまっすぐ伝えていて、生徒達も楽しんで歌っている。そしてとてもまっすぐ。
 そのまっすぐさが伝わって、終止ウルウル。若い力ってすごいなぁ。

 素敵なミニコンサートでした。今度はぜひホールで聞きたいです。がんばれ〜後輩達!

0 件のコメント: