2010/12/29

DVD鑑賞♪

 年賀状は、裏面だけ印刷が終わりました。明日住所刷って、例年通り3日到着になりそうです(^ ^;)

 知り合いの方からたくさんDVDを借りていて、ようやくゆっくり時間がとれたので見ています。
 私が音楽が好き、という事で「音楽」にまつわるDVDをたくさん貸してくれました。しかも内容が深い!

 で、今日は「永遠のマリア・カラス」を見ました。
 声が出なくなったマリア・カラスが復帰にかける…という内容の映画。フィクションなんだけどマリア・カラスのプロ根性たるや、きっとこんな感じだったのでは!?と思わせるシーンがたくさん。
 加えて、映像が美しい!主演女優さんも美しい!食い入ってみちゃいました。そして、大切にする部分が何なのか、も考えさせられました。


 今日、North waveに応募していたCDが当たっていて届きました。ワーナーミュージックジャパンが限定で出しているベスト盤40枚の中から好きなものを、というのだったのですが、選んだのはブルースブラザーズです(笑)これ、実家にVTRあったはず。お正月見よう!

 残り2日、あとは大掃除と年賀状!!!!

0 件のコメント: