2010/12/27

師走

 クリスマスが終わると、当たり前のようにやってくる年末。25日中にクリスマスの飾りが年末年始バージョンになっているところもよくある話で…。でも25日はクリスマスなのにねぇ。

 そんなわけで、最近仕事中に運転していると車が多い!今朝通勤時はあれ?車の量減った…と思ったけど、仕事で出歩いたら全くもって気のせいでした。街中の駐車場は満車だらけだし、道路はツルツルで2車線の道路はすすまないし…。むむむ。


  来年、CHAKA KHANが札幌にくるとの事で、
この間BOOK OFFでCDを購入してみました。

 1986年のDestiny

 サウンドが懐かしい感じがします。ちょっと他のアルバムも聞いてみたくなったよ。このアルバムだけだとテンポが似たところの曲が多いので、もう少し違うタイプの曲が聞いてみたい。

 で、ライブに行くかどうしようか考えようかなぁ。なんか歌もののライブなんて久しく見ていない。あ、友人達のライブは見ているけどね(笑)



 今日はひっさびさにスクェアベストを仕事中に車の中で聞いた。中学〜10年くらい前まで聞いていただけあって、アドリブフレーズを歌える曲やキメがわかる曲がいっぱいある。さすが、ヲタなだけあったねぇ(苦笑)まぁ、何年かに1回聞くの、悪くないなぁ(^ ^;


0 件のコメント: