2010/12/19

年内ライブ終了♪

 昨日ライブ2本、終わりました。年内の用事これで終了だぁ〜!

 ライブ前
 楽器運びのオンパレードになった。先にやる会場に88鍵盤とかアンプとかマイクとか搬入して、ジュアールに61鍵盤と音源とスタンド先に置いて、駐車場に車をいれる。この時点でわたわただよね〜(*_*)
 
 ライブ1本目
 フランス語教室、アリアンスフランセーズのクリスマス会にて、演奏させてもらいました。ここに通っている友人がフランス語でクリスマスソングを歌いたい!との事で実現した話。
 先日12/5にもサンガーデンさんで同じネタをやったけれど、今回はギターのぶさんの他にカホンをさくさんにお願いしてやってもらいました♪そしたらなんと、ユニット名までできた。
 「かまだまきこ avec ぼんそわーる」
 avecとはフランス語でwithとかと同じで、アベック、と読むようです。
 5〜60人は人がいたと思われます。5曲やって、アンコールをいただき、もう1度その5曲の中から演奏させてもらいました。
 声楽とバンド楽器のコラボ。今回は面白かったなぁ。またやりたい。ぼんそわーる(笑)

 で、また車を取りに行って楽器を撤収し、ジュアールに楽器を運んでまた駐車場へ…。
 この時点で私の体は栄養ドリンクを欲します。リポビタンD投入!


 ライブ2本目
 さて、できたてバンド「O.N.B.A」の初ライブです。Vo×2,As,Ts×2,Tb,Tp,G,B,Key,Ds,Perの総勢12名。完全に全員そろったのはこの日だけじゃないかしら?リハでは自分も含めいつも1人欠け2人欠け…。
 そしてわたくし、あんなにシンセのせておいて、いざセッティングしてみたら上の鍵盤がハモンド音源にも同期せず、そして直でさしても音が鳴ってくれなくて、全く無意味なセッティングになってしまいまいました。あぁ…。
 結局いつもの88鍵のみでやりきる、という荒技的ライブになっちゃいました(苦笑)これはリベンジだよね〜。
 さっきライブ音源聞いたら自分のリズム、そんなに悪くなかったみたいだけど、1小節しか持たなかった(笑)やっぱり訓練だわな〜。

 というわけで2010年のステージは全て終了しました〜。声をかけて頂いた皆さん、そして聞いて頂いた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 今日はひっさしぶりに部屋の大片付けです♪さて買い物行ってこよう〜。

0 件のコメント: