2010/11/04

大薩摩展の時期です!

 今年もやってきました。早くも大薩摩展の季節です。

 昨年は不意に某泥染職人くんに声をかけた事から、面白いつながりができてしまいました。
 1年たって相変わらず私は奄美には行けていませんが、今年はスカイマークが就航したから安く行ける!と思ったら、なんと2ヶ月で鹿児島-奄美間の就航は終わってしまいました…とほほ。

 でも、昨年そのつながりで知り合った道民のみんなと話していて、やっぱり来年みんなで奄美にいこう!と盛り上がり始めました。さて、安い時期にぶつけ来秋には行けるかしら。もし行けたら、私は○8年ぶりに奄美に行く事になります。そんなに時間が経ってしまったんだねぇ。でも、せっかく親戚以外にもステキな繋がりができたので、ぜひ実現させたい。

 今日、島から来た知り合いは、今回の大雨で来れるのかどうかほんとに心配しましたが、来てくれました。そして、南海日々新聞と写真を持ってきてくれました。それだけで、被害の様子が伝わった。
 
 大変だった話を聞かなくとも、今がんばっている姿を見る事が大事。
 そんな事を思いながらかえってきた休日でした。

 さて、明日(今日)から東急に行くよー!

0 件のコメント: