2010/03/16

カフェご近所、終了しました♪

 親の世代より上の方達と交流させて頂いた、カフェご近所、本日終了しました。(画像等々ないのですが…)

 男声合唱の伴奏として今日は9曲弾かさせて頂きました。生粋に「合唱伴奏」の要素と、Saxとアコーディオンとのあわせの、ややバンド的ノリの2つが必要とされたコンサートでございました。
 
 いや、コンサートというよりかはライブに近いかも。
 打ち合わせしたはずが…え!?いっちゃうの?あ、いっちゃうのね。弾いちゃえ♪的なものが多かったりして。まぁまぁまぁ。

 30年近くピアノ弾いてますが、練習していた時に父が珍しく「SPレコードまわしたの?」って言った位、昭和チック?大正チック?な曲も生まれて初めて弾かさせていただきました。
 いろーんな意味で勉強になった!

 今日は待ち合わせ場所に着くまで何を聞いてテンション上げていいかに悩み(笑)iPodをぐるぐるいじった結果、今井美樹の「I love a Piano」を今日のテーマアルバムにして望んだのでした。



 この「カフェご近所」ですが、江別で3年近くかけて30回のコンサートをやったらしく、今は100回を目指して地域に根付いたコンサートをがんばっているらしいです。その心意気、ステキでした。続けてもらいたいイベントだなぁって思いながら、会場を後にしました。

0 件のコメント: