2010/03/14

歌伴月間

 今月は歌の伴奏月間のようで、2本伴奏モノのコンサート?ライブ?が、あります。

 歌伴は何かと勉強させられることが多い。自分のペースで弾いてもダメ、相手のペースに合わせすぎてもダメ、中間のグレーゾーンをどのくらい掴めるかが課題なんだなぁっていつも思います。

 そんな歌伴、今日は午後から5時間リハ第1弾!体力持つかしら…。


 週明けは久々に合唱伴奏。今回はボランティアで参加させてもらっていますが、60代以上の男性の皆様が地域の皆様に音楽を贈る、というコンサートです。平日の午後開催なのが何とも言えず…。菩提樹とか学生時代に弾いた曲が何曲かあるのだけど、やっぱり学生時代の頭は柔軟だったらしく、きっちり覚えていました(笑)コードだけメモしたら移調もスイスイで自分でびっくりしたくらいにして。
 はぁ、だんだん記憶力はにぶっていくねぇ。


 話かわりますが、昨日Youtubeで発見してしまった、昔使っていたラジカセ。定価8万って書いててびっくり…。確かその半額で買った気がする。中学から短大にかけて大活躍してくれましたが最後はラジオしかきけなくなりさようならしました。ちょっと懐かしかったので動画アップ!

0 件のコメント: