2010/02/27

Stuff!

 さてさて、どうも最近買い物づいているわたくしです。
 今日もなんだか洋服数枚購入してしまいました。某UJとか。

 ちなみに先日ボイスレコーダーを購入した後更に軽量シンセサイザーS03SLを買ってしまった…。
 これでもかって位、YAMAHAものばかりで、しかもEX→S系、と、音源にほぼ変化なし(笑)
 ところがこのS03、メインで使っているS80よりがっつりピアノ音源搭載されていて、無意味にMIDI通そうかと思ってみたり(笑)
 数年前から軽量シンセを1台欲しいなー、と思っていたので、出会っちゃった感じです。即買いしてました。

 で、今日は帰ってきてから何か動画見るかぁと話になり、YahooからようやくMacでも視聴できるようになったGyaoへ。 私はあまりふれたことなかったけど、StuffのLive at モントルー1976があったのでそれを視聴しました。




 すごいよかったぁ。
 シンプルなサウンドなんだけど広がりがあって。全員が語り合っていた感じ。Fusion創世記の頃のサウンドなんだよね、確か。生まれた頃くらいだけど(笑)
 Pianoのリチャードティー、確実なバッキングと盛り上げるバッキング。すごすぎた…。フルコピーしたいくらい!だがしかし、私にあんなパワフルなバッキング弾けるのか?
 フルアコ弾いていたエリックゲイル。間の具合がたまらく素敵。あんなギターもいいなぁ。

 Trippin'の世界観ってここに近いかもって思ってしまいました。

 期間限定でGyaoTVの昭和TVってとこにありますよ。気になった方、1時間ちょいの世界堪能してくださいませ。


 

 ぜんぜん別件ですが、オリンピック盛り上がってますね♪私は男女フィギュア共に泣かされました。織田くんと鈴木選手に!!

 興味があるかないかはまた別のところにあるのですが、スノーボードの男子大回転の選手で、偶然にも私の名前と(名字は違うよ)全く同じ選手がいます。明日というかこの夜中?試合らしいので、密かに応援しています♪がんばれー!

0 件のコメント: