2010/01/25

そんぐふ〜ゆ〜 終わりました


 昨日、そんぐふ〜ゆ〜に参加された皆様、運営の皆様、お疲れ様でした!

 参戦と観戦、させてもらいました。はい。(写真提供:decco!さん いつもさんきゅー♪)


 参戦はまさきとゆうきで宮の森珈琲さんで。私たちの前にやっていた方がばりばりのクラシックで、ショパンなんぞをばりっと弾いていたので若干びびり気味(笑)でおりました。お店のピアノはうちのピアノの先輩YAMAHA U1。古いけどピッチはきちんと調整されていた感じ。前の方がわ

りと柔らかめの音を出していたので、あれー私が弾いてこの音だったらちょっと今回のセットリストではきついぞー、と思い、弾くまでドキドキでした。

 だがしかし録音聞くと私のタッチ、堅い(笑)ちょっと抜くところは抜いてもよかった位だね。でも、むーちゃんの今回のアコギにはこの位の堅さが合っていましたね。


 さて、肝心の演奏。楽しめたなー。ちょっとアドリブに起承転結なさすぎた感があったのは否めないけれど。課題でもあったベースラインのタイミングも今回は少しよくなった感じがしました。 今度はもっとDuoとしてのピアノの役割、考えて弾かなきゃー。

 むーちゃんも絶妙な絡み場所を作ってくれた部分があったりして、そこにかんでいく自分もまた楽し。

 まだまだこのユニットはやっていくでしょう。


 昨日のセットリストは

・黒いオルフェ

・Blue bossa

・君の瞳に恋してる

・C jam blues

・Oh!Darling

・How high the moon

の6曲をお届け?しました。?なのはまだまだ届ける、というよりいっぱいいっぱいでやっているからさ(笑)


 その後いまぁじゅにてjasminさんとかのんちゃんのユニットを聞き、B-bayでむーちゃんとさくさんとキリコさんのユ

ニットを聞き、またいまぁじゅに戻りdecco!さんとRukaちゃんを聞き、とりあえずそんぐふ〜ゆ〜への参戦と観戦は終了したのでした。


 昨日はライブがあったにも関わらず、午前中は道教委のイベントのステージ裏方手伝いをしてきたのだけど、ガチャピンとムックの本物を間近で見たし、YAMAHAのD-deckは本当にばらせて持ち運びが自由自在ってこともわかった(笑)  まぁ、色々と元気をもらえた一日でした。

 今日はHMVで頼んでいたCDやらDVDやらが届き、友人からもDVD借りたり中古でCD買ったり。ちょっと給料日だから、と思って買い物しすぎてしまった…。

 去年購入してお気に入りだったArison Croketを中古で見つけて買って見たのだけど、プロデュースの関係かこのアルバムはちと失敗したかも。クラブ系が好きな方にはいいと思うのだけど。

 さて、HMVでじっくり視聴してから購入したDiane Reevesのライブアルバムには期待しておこうかしら〜。

0 件のコメント: