2009/12/28

クリスマスの約束

 昨年小田和正を見にいった影響もあり、年末のこの番組が楽しみな最近。今年も録画しておいて、今日ようやく見ました。

 感想。22名のヴォーカリストによる歌はすごかった…!ちょっと感動してしまいウルっときたよー。歌えば歌うほどみんな影響されあっていくあの感覚は聞いている側にも影響を及ぼします…。
 小田さんのアレンジもステキでした。22分もメドレーすると、ほんとに大変だと思うのですが…。変わり者と言われていたとしてもこの企画にはほんとに拍手を送りたいです。
 コーラスの雰囲気とか今後の参考音源として確保です〜。

 参加アーティストのうち、3分の1の顔は全くわからなかった(苦笑)
 SLT佐藤竹善が参加していたのが嬉しくて、何かしゃべってくれないかと思ったけど(笑)濃い〜アーティストの陰に挟まれてトークはあまりなく。でも、LalalaはSLT音源以上に感動した出来でした!音圧がすごかったからに違いないと思われます。

 ちょっと勢いで書いてしまいました。久々に生きた映像と音源を聞いた気がしまして…。 あれだけサビメロの曲を聴くと、若干カラオケに歌えなくとも行きたいかもーと思ってしまいます。


 世間一般では今日が仕事納めですね。私も一応終わりです、でも残務あるし明日は午後出社かなぁ。

 社会人の皆さま、今年もおつとめお疲れ様でした♪

0 件のコメント: