2009/12/08

12月ですよー


 あっという間に今年も師走がやってきました。

 結局、いつも年末になると同じ台詞を書いているように思うけれど、今年もバタバタしていましたー(笑)

 抱えすぎ、抱えなさすぎ、やりすぎ、やらなさすぎetc…等々いろいろな「〜すぎ」が多かった。仕事にしても、プライベートなことに関しても。
 でも、振り返ってみると、結果オーライです。
 仕事は一つを手放して、また一つを抱える…。あれ?やっぱり2足わらじ?的な(笑)でもこの2足わらじは自分が一番動きやすい2足わらじ。ちょっと前まで3足になっていたので、それが2足になりまして、決して裕福ではないけれど納得して動いていける。

 先週は職場①の忘年会でした。いつも通り某ホテル26Fでの宴会。参加者の皆さんに楽しんで頂くため為、ゲーム景品やらなにやらの準備を両親と一緒にしていた時、母が
「今年も忘年会できたよ。これからもつづけなきゃー。」
と一言言っていたのを聞いて、ほんとそうだよなーって思った。

 画像はその26Fから札幌東側を望む、です。東側、住宅地の電灯の光がほんとうに綺麗。
 ずっと見ていたい気分でした。

 宴会はもちろん今年も大あみだくじ大会に大盛り上がりでした(笑)

 さて、まだしばし続く忘年会モード。既に12月入ってから3件終了です。
 あと何件だ…???

0 件のコメント: