2009/11/30

伴奏生活復帰〜

 数年前に母が所属している少人数女声コーラスの伴奏をしていたのだけど、しばし遠ざかっていました。が、ここに来て、12月から復帰することに。

 しっかし、さすが指導者の先生(学生時代の入試前の歌の先生)。
 「あんたに期待しているのはポピュラーものだからー」
 正解かも。今の私には譜面クラシック合唱モノが上手に弾けるとは思えない…。

 で、伴奏者ももう一人の若い子と2人体制でやることになったのだけど、とりあえず来年の8月の舞台目指して。短大が同じなのはわかっていたが、なんと高校も同じ事が昨日判明。ま、かなり年は離れていますが(笑)

 昨日の打ち合わせの後決まった曲の楽譜の購入やら音源の確認やら、気がついたら全部PCですむ。インターネット恐るべしだなぁ。確か伴奏やってた5年位前は譜面アレンジかける時に確認したらまだネット上の材料は今ほど豊富ではなく、結局レンタル屋で借りたり、楽譜探しに楽器屋を先生と行ったよね。むむむ…。自分の感性もにぶってませんように…。

 そんなんで、来年8月末週の日曜日は、教文小ホールで伴奏ピアノ決定。

 ポイントは昨年あたりに某車のCMで使われていた曲、「♪まがりくねったぁ〜♪」になりそうです。がんばろっとー。


 あ、打ち合わせと言えば昨日は「まさきとゆうき」も初練習。練習的?な打ち合わせ。
 こちらもどうなるか楽しみさぁ〜♪こちらは喫茶店でゆるっとやることになるので、ぜひたくさんの方に来てほしいです〜♪来年1月24日(日)空けておいてくださいー。

0 件のコメント: