2009/10/12

1日に2部屋の片付け

 今日は実家のレッスンルームと、自分の住処マンションの模様替え並びに衣替えをしました。

 模様替え、と言ってもメインは…
・実家のレッスンルームの押入に入っている弟と妹の荷物の置き場所を変えて、自分の荷物を別の部屋から移動して、3人分の荷物を一部屋に集約。
・不要な洋服の処分、リサイクルショップへ不要品を売りに行く
・そして秋冬のじゅうたんとか、必要物品を購入

なんだけど…。荷物の移動に意外にも手こずってしまい、外出した時には既に疲れてました…(_ _;)
 不要品は古いものが多いせいか思ったより売れず、後日別のお店でリトライの予定。自分のマンションから遂に電子レンジ撤廃です。まぁ、2年位使ってないし…。蒸したり炒めたりすればなんとかなるし。冷蔵庫の上がすっきりしました。だがしかし、売れていないレンジはまだ車にのせたままなのです…。ついでに中古CDやらDVDやらをめぼしいものがないか見てみましたが、イマイチ。先日ジャケ買いして失敗してるしなぁ。

 今日は南方面の買い物にしてみようと思い、西岡のホーマックスーパーデポと開店したばかりの美園のニトリで、自分の部屋のマットやらベッドカバーやらを新調し、購入したものを部屋に置いてから実家に車を戻しに。
 そして、実家のピアノ部屋に新しい仕切りカーテンを付けてレッスンルーム片付けは終了。

 
自分の部屋に戻ってから、購入したものを置いたり、つけたりしてみると…白い…白い部屋になっちゃったよー。やっぱカーテンとソファにかけているマルチカバーも変えたいかも。何せワンルーム。あまりいろんなことができないー。

 そうそう、せまーい私の部屋は、ホーマックの組み立て棚にかなりお世話になっています。カラーボックス×2、CDラックに使っている棚、全てホーマックです。今日、更に一つふやしちゃいました。

 88鍵シンセのスタンドの下に、楽譜置き用の棚を購入。もともと、キッチンラックみたいなスチールラックを使っていたのですが、ガタがきていたこともあり、楽譜もひのってくるのでようやく購入。
 まぁ、ほとんどの楽譜は実家においてあるのですが、こっちにも置いておかないと何もできなくなる…。
 ようやくシンセまわりがすっきりしてきました。

…それにしてもさぁ、一日に二部屋って無理ありすぎ。どうして計画的にできないのだろうか…。

0 件のコメント: