2009/09/27

生麦生米生たまご…

 今回名古屋に行っていた際、夜に友人宅でTVを見ていた時に、ドリフ特集が放映されました。

 で、ちょっと今ツボにはまってしまっているのが、「早口言葉」です。
 あれって、すごいセッションミュージックなのだなぁ。
 確かね、石川のおじさんじゃなかったですか?パーカスやっていたの。大好きでした。

 いろんなゲストが早口言葉していますが、たまたま見たヤツは、研ナオコさんやジュリーさんがアーティスト魂を見せてくれたような感じが…。それにしても、ちょーすけさんはやっぱりすごかった!ミュージシャンだった一面を覗かせてくれるコーナーだったのかな、って思います。


 ちょっとぐぐってみたのですが、この早口言葉にもモチーフとして利用した曲があるらしい…。

こちら
http://www.youtube.com/watch?v=DPg4cDLKAA4

ちょっと違った角度から楽しんでくださいまし。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

生麦・・・・はダイアナ・ロスだったんですね~!!

nocchi さんのコメント...

>匿名さん

そう!マーヴィンとの歌だったよ!
いささか衝撃でした…。