2009/07/05

濃い~一日でした

 今日はなかなか濃い~一日でした。

 午前中は出身短大が会場になっていた全道〇〇合同研修会。久しぶりに出身短大の校舎に入りました。会場になっていた教室も、かつて講義を聞いて、居眠りしていたところ(笑)ちなみに、出身短大には数年前から大学校舎もでき、チラ見してきました。立派だった…。
 休日でしたが、学生さんも登校していたらしく、短大校舎からは練習している音が聴こえてきました…。私の在学中と違うのは、その音が管楽器だったことかしら。でも懐かしい空気でしたなぁ~。

 で、午前中で研修会を中座し、午後イチで、もうひとつの仕事の関係のお客さんの関係している展示会へ。いろいろと勉強させてもらいました。

 そのままマルヤマへ向かい、まるおんの観戦です。
 今日は、相方decco!さんの別ユニット、andanteのデビュー戦でした。bassとvocalのユニット。練りこまれてましたなぁ。シンプルな中の緊張感がたまらなかったぁ。
 その後は同じお店でエサシのしんさんバンドを1曲だけ聞いて、他のお店に移動。あけ山を観戦。今日も半端に3曲くらいで終わってしまいました(笑)昨日もかけつけだっただけに、悔やまれます。しんさんバンドも、あけ山も素敵♪気持ちよさそうに皆さんが演奏しているのがとっても心地よかったです。

 さてそれから19時まで時間が空いたので買い物の部。マルヤマには素敵なお店がたくさんあり、その中でも気に入っているのが、D&D department http://www.d-department.jp/です。
 今日は久々にそこに売っているバッグを見ようと2Fへあがったところ、物産展が(笑)でもこのお店の物産展は一味違い、素敵なパッケージのものが置いてあります。
 
 そして見つけたもの…。ボンタンアメ…。http://www.seikafoods.jp/bontaname.htm
母の出身のもの。昔祖母が健在だった頃、小包の片隅に必ず入っていた一品でした。懐かしくなり両親の分も購入。

 で、もうひとつ気に入っているお店がマルヤマにあり、ここでも気になっていた一品が。
attractionというお店です。http://sapporoslow.seesaa.net/article/109196216.html
ここで、ウェットスーツの素材のバッグがあるんだけど、これがずーっと気になっていて、今日思い切って購入してしまいました。…今月はすでに買い物しすぎです…。

 その後はアンジュでいつもお世話になっているPROVEの生徒さんのライブ、その後にB-Bayで同じく相方のむーちゃん在籍のバンド、room-Gを観戦。インコグニート、気持ちよさそうでした♪

 それでまるおんの観戦の部はおしまいです。いやー、刺激ウケまくって帰ってきました。



…ライブ近くなってきたぞー、練習しよーっと。

0 件のコメント: