2009/04/27

Macbook壊れた!

 あははは~。
 昨日突然にしてHDD不調をきたし、本日Apple Storeに持っていったところまったくHDDが覗けずに物理的にいってしまったことが判明。

 そんなに音沙汰もなく壊れないでくれよ~。
 取り急ぎ仕事で使うデータはバックアップあるし、アドレス帳とかもいまやiphoneに入っているからまた同期させれば良いだけなんだけど、今までに頂いたライブの動画やら、作成途中だったDVDのデータやら、何よりもダウンロード購入したソフトのdmgファイルが消えたのが痛い…。ダウンロード購入ってまた落とすことだけできるのかなぁ?
 ちなみに該当ソフトウェアは、ATOK2007、Macの確定申告、それからえーと、DVDの関連の…忘れた…。どこかにDL販売で購入した時の控えのプリントアウトしたヤツがあるはず…。

 それにしても、不意の出費になってしまいました。dmgファイルはこれからこまめにバックアップしておこう…、反省。

0 件のコメント: