2009/01/24

レッスンお休み♪

 今日から師匠が海外へ行ってしまっていていないので、普段通っている土曜日晩のジャズのレッスンは3週近くお休み。さて、この3週間、どれだけピアノに触っていられるかが勝負!
 
 仕事から帰ってくると疲れ切っていたりして、88鍵シンセ前までたどり着けずに沈没していたりするのが現状の日々。今年はなんとか鍵盤を触らねば!と思い、強行で実家で仕事をしている時間帯の昼休み10分をピアノ前に座ってみることに挑戦中。現状は仕事の具合によって昼休みにピアノ前まで到達せずに終わってしまう日もあるけれど、なんとか、がんばっている。

 うちのピアノ、この厳寒期を乗り越えたら調律してあげないと、がたがたになっているなぁ。コードやオクターブを押さえた時に既に、妙な響きの音が聞こえる…。

 師匠がいない間にどこか土曜の晩にセッションをやっているところで鍛えてこよう…と思いつつ、昨年ライブをやったcafe EstradaのHPを見てみたら…今日だった(^^;一番行きやすいと思っていたのに。あぁ、未チェックすぎたなぁ…。また調べてみよう。

 さて、師匠から出された課題はJou-duなんですが。音源仕入れてコピーしなきゃ。

 Trippin'のライブもうまくいったら決まるかもしれないし、結局やることたくさん、だな♪

0 件のコメント: