2008/12/07

知り合いライブ三昧♪

11/30 粟井童子ソロライブ at のや

 雪模様の中、昼過ぎに会場入り。そう、お客さんでもあり、半スタッフ的な立場でもいました。そしてOpenからStartまでの30分。一人は淋しいから、と、控え室に連れて行かれた私(笑)
 師匠のリハ時間に合わせて、ビデオまわしたんだけど…初めて使ったDVCでうまくとれなかった…。反省。でもDVではばっちりばっちり固定撮りです。
 師匠、2月にまたアルバムを出す予定です。どうぞみなさまよろしくです。

 …なーんて、ライブの感想が何もなく…なわけない。
その日一日を心から楽しみ、心から弾いていた(笑)その一言に尽きます。
自由奔放に弾いた師匠。羽が生えてたなぁ。
Sunnyもかっこよかったし、月の満ち欠け(仮称)は作曲した直後よりイメージが増していたし。

 私は今回母を久しぶりに誘った。母は師匠のライブは初めてだった。(発表会等々では演奏を聴いているのだが)でも感動して帰ってくれて、尚かつファンクラブに入会してくれた(笑)母よありがとう〜。私がなぜ師匠のところに結局行くのかを、とてもとても感じて帰ってくれたようです。

 付き合いも長くなり、師匠の立ち上げた音楽教室は明日で15周年を迎えます。私は幸運にもその15年前に既にいました。休みを繰り返しながら関わっていますが、節目節目に近いところで関わらせていただく度に感謝でいっぱいになります。
 Love Life&Music を地で教えてくれたのは、師匠と教室の先生方だと信じて止みません。


12/6 Egg X'mas Live at Studio Fieles at YAMAHA

 はい。ここのサークルとも関わりが長くなりました。11年目です。相変わらず会員ではありません。でも、社会人バンドを始めた時に関わった人たちは既にここのサークルの会員さんでした。
 まだ楽器を充分にそろえていないのにバンドを始めた頃、ここの会員さんの楽器を借りました。キロロで(笑)
 今回はうちのバンドメンバーを始め、各種メンバーの方々がいるので、遊びに行ってちゃっかり打ち上げまで参入です。お陰様で今のバンドの鍵盤弾きとして認識していただけたようです。
 鍵盤仲間の一人は相変わらず職人技で(笑)ステキです。尊敬します…。
 私は自分のペースを保ちながらここのサークルさんとはなんだかんだと関わっていくのでしょうね。みなさま、今後ともよろしくです!

0 件のコメント: