2008/11/23

ありがとう♪



 18日に父方の叔母が突然亡くなり、バタバタと過ごした。
 明日で早初七日。顔を出すかどうしようか悩んだけど、やっぱり行ってくる。
 祖母がいなくなってから今年で13年。祖母の遺伝子を受け継いだ叔母は、やっぱり祖母のようだった。

 この写真は浦河の風景。先月2日のもの。その亡くなった叔母が一緒に母と私との仕事に付き添って行っていた時のもの。叔母はあのとき40年ぶりの友人に再会し、そして私たちにこのような奇跡的な風景を見せてくれた。10年以上浦河通いをしていた母が初めてこんな綺麗な夕日見たことない、と言ったのだけど、夕日と月と金星の、バランスがとれたこの上ない風景だった。

 おばちゃんありがとう、そして、祖母や伯父とゆっくり過ごして下さいね。

 yu-chan

0 件のコメント: