2008/10/13

音座なまらいぶ終了♪

まずはまずは、参加されたミュージシャンのみなさま、企画をされたみなさま、そして当日のお店の方、スタッフのみなさま、ほんとにお疲れ様でした。
 昨日1日で120バンド位が小樽市内のいろいろなお店で演奏するこのイベント。本当にステキでした。市内を車で通っている時にパンフレット片手にお店を探す方の姿、楽器を持って移動している参加者の方の姿。どれひとつとっても「音楽してるな〜」っていう気分満載のイベントでした。今年で13回目なんですね。イベント自体は知っていたけれど、参加は初でした!

 さて、私も観戦&参戦を致しました。
☆観戦の部☆
16:00〜フリーランス 札幌JAZZ勉強会Bバンド
 師匠のところで一緒のTさんがpianoで参加しているのに間に合い、観戦。毎週土曜日に集まってセッションや練習をしているこの勉強会。いづれは…と思いつつ、まだ敷居を高く感じているわたし。でも、Tさんがばりばりと弾いている姿に「ほぇ〜…」とほれぼれ。あぁ、やらなきゃ…(いつも言っている…)

17:00〜chachacha  かものはし
 出番の一つ前で、会場にて観戦しながら出番を待つ。ギター弾き語りだったんだけど、全てオリジナル。放浪時代に作った曲達だそうな!歌っていたかものはしさん、ステキなおじさまでした。めっちゃ気持ちよさそうだった〜。

19:00〜 ローストチキンの店ジル room-G
 うちのギターのむーちゃんやその他大勢音楽仲間が存在しているバンドを観戦。いや〜、店の看板が衝撃でした…。店のおばちゃんも衝撃でした…。でもチキンは美味しかったよ。もちろんroom-Gも最高だったさぁ〜☆

20:00〜 海音 Various bands
 こちらも数多くの音楽仲間がいたバンド。最後の時間帯ということもあり、仲間内は最後ここに集合した感じです。ミスチル基調のバンド。ここもvoのしんさんが気持ちよさそうに歌うんだよねぇ。ステキでした。

☆参戦の部
18:00〜 chachachaにて  Trippin'

 まずは見にきてくれたfablousのメンバー、それからKさん親子、それからそれからroom-Gの皆さん、順番待ちで盛り上げてくれた後のバンドTonny Tonnyの皆さん、ありがとうございました!
 1曲目でかっこいい〜と言われた時めっちゃ嬉しかったです。個人的には相変わらずミスタッチも多く(^^;)後ろにあったPA卓のマイクボリュームあげたら思いっきり違うコードを弾いてたりしてメンバーのみなさまにはご迷惑おかけしましたねぇ…。
 でも盛り上げて下さって幸せ。やっぱりライブ最高です!

 25日もがんばりますよ〜♪

7 件のコメント:

ジョニー さんのコメント...

ご来場ありがとうございました。
異国情緒あふれる鳥の館へようこそいらっしゃいました。怪しいに呑まれ演奏も怪しくなりましたが、思ったより音のバランスもよくよかったです。ぼくもベースアンプのボリュームちょっと動かしたら爆音出て気絶しそうになりました。1MMくらい動かしただけなのに・・あのアンプもかなり怪しい。まー全部怪しいかんじでよかったです。
 腕三本あったのは知りませんでした。すごいですね。シェーカーすごくかっこよかったです。Trippinはどんどん進化していきますね。

齋藤ミノル さんのコメント...

観に行けず残念でした。
しかし、25日は楽しみにしてます!!
お疲れさまでした。

nocchi さんのコメント...

>ジョニーさん
こちらこそ短い時間でも見ていただけて嬉しいです!25日ももし都合がついたらいらしゃって下さい。
腕3本…ほんとにほしい…。

>ミノルさん
いいんです!18時台濃かったから…。私も見に行けなかった人たちたくさんで。
なので25日はぜひ来て下さいね♪

decco! さんのコメント...

あぃお疲れ~
どうやら腕3本あるらしいから、シェーカーロボの開発はやめとくか
今回はなかなかつっこみもよかったよ
しかしだ…
あのボケは…
さすがです。KIng Of ボケ
勉強になりました

nocchi さんのコメント...

>decco!さん
ワタシも妖怪いまぬら化してきたのだろうか…。

いまぬら さんのコメント...

いらっしゃ~い。いいよ、こっちの世界は。

お化けにゃ学校も~、試験も何にもない。

nocchi さんのコメント...

>いまぬら氏
みんなでうたお〜うげげげのげ〜♪