2008/09/28

食べ物ブログ

 こうもいきなり寒くなると、暖かい食べ物が恋しくなるけれど、ここの所外食と言えばラーメンになってきている私。

 定番はばりきや.ここのばりきめん650円に辛しもやしや辛し高菜をモリモリにのせて味を楽しむのが最近やっぱり美味しいことに気づいた。前はばりこてめんの方が好きだったんだけど。何回もいっているうちに変化してきましたなぁ…。

 最近行ったお店。旭川のまつ田。豚トロチャーシュー麺¥1,050-を食べた。お値段に見合った味だった。ここのチャーシューあまり油っぽくなくて好き。全然胃にもたれなかった。…よっぽどお腹すいていたのだろうか?

 次に富良野のかりん。写真はそこで食べた「まるごとよくばりラーメン」なんだけど、元祖でぶやでも紹介されたそうな。個人的にはチーズの感じよりも、とろっとろになっていたタマネギが好み。味の雰囲気は、味噌バターコーンラーメンに近かった。

 この他に実家でお昼にラーメンを作った日が一日、カップラーメンを食べる時も時々。

 …中性脂肪気をつけよう…。そしてかんすいで張ってしまう私のお腹ちゃんにも注意して食べよう…。

0 件のコメント: