2008/08/03

CD増量中♪

 夏は在庫CDが他のシーズンより増える。何故か行くお店で「中古CDセール」とかに突き当たる。そして、何かのポイント還元で音楽ギフト券3000円分とかも手元にあったりして(^^)

 さて、そんな中で最近仕入れたもの。

・Alison Crokett 「Bare」
 ネット購入だけでは飽きたらず、HM○で予約してようやく購入しました。
 クレジットや歌詞カードを期待してみたけど、紙ジャケット仕様で歌詞カードが無い…。
 残念。でも、ようやく満足!最近自己満足度No,1だからねぇ。
・David Sanborn 「Anoter Hand」
 このアルバムは知っているサンボーンの印象とはぜんぜん違う!指向が違うらしいのです。
 それこそ、中古で「名前発見!買い」しました…。
・Grover Washington,Jr「Time of mind」
 サンボーンと同じく「名前発見!買い」の第2弾。まだ聞いている途中。
 89年発売のアルバムらしく、サウンドが妙に懐かしい。
 この年あたりのサウンドは私の原点にちかいんだよねぇ。
・「Blue Note For You・Originals」
 「レーベル発見!買い」の一品。かなり、満足。
 FUSIONばっかり購入するとどうしてもJazzが欲しくなるのですが、満たしてくれたかも。
 殆ど知っている曲だし、聞いた事ある演奏だし、Jazzの定番をもっと知らなくては!
 という私みたいなリスナー的ジャズ初心者ちゃんにはいい感じです。
 Mornin'やっぱりかっこいいねぇ〜♪

 その他、バンドメンバーから持ち込まれたCD数枚、バンドメンバーから借りているCD10枚以上…。聞くモノたくさんだ♪しあわせ〜。

 さて、ギフト券では小曽根さんを購入しなきゃ♪

3 件のコメント:

decco! さんのコメント...

CD飽和状態
持ち込み禁止にしよっか(笑)

いまぬら さんのコメント...

忙しくて疲れてたりもしてるんだろうけど音楽に囲まれてるようでなにより。

今度Trippin'会議うちでやってみる?マニア魂をくすぐる音源、まだまだありまっせ。

nocchi さんのコメント...

to Trippin' Members

いまぬら氏宅会議!やりたい!かもかも!