2008/08/17

お盆休み

終わっちゃうよー。
あと3日位ダラダラ過ごしたいよ…。
↑というのを今朝感じた。

追記20:00
 
 お盆休み最終日は夕方のちょびっと仕事だけやることにして、あえてだらだら過ごすことにしてみた。
 CD棚の整理と、頼まれていたDVD焼き焼きと。この作業もよーく考えると時間がないとできない。本当は今日も焼肉の予定だったのだけど、このお盆休み、またしても体調不良系。背中が痛くて咳が出て…ってまずくないかい。これ。そんなわけで今日の焼肉はキャンセルしたのでした。

 CD棚は整理して在庫を数えたら、いろいろひっくるめて250枚位になった。まだ少ない方だねぇ。音楽やる仲間達って本当にたくさん持っている。今回は今までジャンル分けしておいていたCDを混ぜておいてみた。なんか面白い(^^)それでもT-SQUARE棚は独立しました。なんというか、15年位聞き続けてしまったツケ、という感否めないな。今回はそこの棚にincogniteもついています(笑)

 MacBookには今日はフリーソフトをがんがん追加しました。焼き焼きの為です…。でも時々フリーソフト探りすると、面白いモノがたくさんある。今日はiTunesでならしている曲の歌詞を拾ってくるソフトを見つけちゃいました。私は歌は歌いませんが、何かの時に役に立つこと間違いなし。

 あぁ、お盆休みが終わるね。さっき外から子ども盆踊りが聞こえてきた。これからは北海盆踊りtimeですな。
 あ、この夏浴衣着るの忘れた…。

2 件のコメント:

decco! さんのコメント...

休息と足もみ
憩いの時

nocchi さんのコメント...

>decco!さん
確かに…。