2008/07/21

Park Jazz Live

 Sapporo City Jazz の一般の人たちが出演できるPark Jazz Liveを見に行ってきました。

 ホワイトロックではSPでおなじみのさくさんやASくんが参加しているRei's Projectを観戦。400人位入るこのテントの中には既にお客さんが満杯で入場制限されていました…。すごい!ギリギリで到着したので入ることができるのかどうか心配だったけど、何とか中に入り、立ち見で観戦しました!演奏はもちろんの事ながら音響バランスもさすが!感動モノでした。ゆきちゃんのピアノも橋本さんのギターも、平野さんのベースも良かったぁ…。そしてReiさんの歌声もしっとり響く感じで素敵でした。…それにしてもさくさんとASくんは昨日のキロロに引き続き今日もライブ出演か~。すごい!お疲れ様です!

 その後場所移動して市役所西側駐車場でラテンバンドを観戦した後(若いのにピアノが激上手い男の子だった…)、市役所ロビーでMissferryヒラリンさん率いるピアノトリオ+ヴォーカルものを観戦。うーん、こちらも良かった~。ここのメンバーはセッションで知り合ったらしく、正統派JAZZどころを進んでいる感じです。今後も楽しみ♪

 昨日の疲れもあって、なかなかゆっくりは見れなかったけれど、どのバンドもピアノのレベルが高い!そしてお客さんのレベルも高い!というのが正直な印象。このライブに出れた人たちが要音源審査なわけがよくわかったわ…。

 わたしはまだまだだなぁ…。山にこもらないと…(笑)

2 件のコメント:

かのん さんのコメント...

nocchiさ~ん、御無沙汰でした!
キロロもホワイトロックも、同じ場所にいながらお逢い出来ず・・・

次回は是非Trippin’さん聴きたいです♪
大変お疲れ様でした!

ホワイトロックは、さすが音響も素晴らしかったですね~
やっぱり聴きに行って良かった!

nocchi さんのコメント...

>かのんさん
ほんとですね〜、お会いできず、残念!
ホワイトロックは確かにすばらしかったです!あそこで演奏できた皆さん、うらやましぃ〜♪