2008/06/13

ネタ集めしなきゃ…

 ここんとこ、Trippin'でリハがあったりするとその後はみんなで反省会して、それからみんなでCD聞いたりDVD見たりして深い時間までダラダラしている事が多い。
 Gtいなむ〜はいつもネタに大量のCDとためになるDVD を持ってきてくれる。それを3人で「ほぉ〜」と言いながら見る。
 で、私が自分のライブラリにあるDVDをとりとめもない順番でかけたりするとBaでっこさんに確実に「なんだそりゃ」と言われる。そしていなむ〜も便乗して2人に爆笑の渦をおこさせるようだ…。



 先日のリハ後はまずCD聞きから始めましたが、私もネタを集めないとなー、といつも思う。で、このアルバム、ドライブのお供ネタのCDですがスティービーちゃんです。いなむ〜が12曲目にPart time loverが入っているやつ、と聞いた瞬間に当てたやつです。(すごい…)
 ほんとスティービーちゃんは「スティービーワンダー」というジャンルの人ですねぇ。誰も真似できないものがある。
 私のメインシンセS80には「Super Situation」というClavの音が入っていたりします(笑)音の名前に曲の名前+曲で使われている音が入っているのもなんだかすごい。

 またCD収集しよう…。

2 件のコメント:

いまぬら さんのコメント...

お、左右が逆になった。

そのCD持ってたからね(笑)
良いアルバムだよね。俺も車でよくかけてた。そして友人に貸したっきり帰ってこないヤツになった(笑)

nocchi、暇なとき・・・頼む。

nocchi さんのコメント...

そう、左右逆になりました。
貸したっきり帰ってこないもの…悲しいよねぇ。

暇な時………(笑)