2008/05/19

インターネットラジオ

 最近は仕事中も家にいる時でもすっかり聞くことが増えたインターネットラジオ。

 基本、smoothjazz.comですが、昨日何気に70年代ポップス(洋楽)のラジオを聴いてみた。で、感想。「曲がわからん…」

 あまりにも10代から20代前半にかけて、J-Fusionしか聞いてこなかったので、音楽やる人たちがある程度押さえている曲を平気で知らなかったりする私。

 まぁ、インターネットラジオもかなりコアなところがかかったりするので、知らないものが多くても当然っちゃー当然なんだけどさ。

 …それにしても今日は疲労が蓄積されまくっているのか、どっかり寝たのにやっぱりだるい。仕事早めに終わらせて家でゆっくりしよう…。

 何を聞いてすごすかなー、と思ったときにふと出てきた。こんなのがいい。
デビッドフォスター、「Love Lights the world」。
 ひたすら淡々と、何も考えずに聞ける。昔から割りと落ち着き用に聞いているアルバム。きっと聞きながら寝てしまう…。
 …まぁ、それも悪くないか。

4 件のコメント:

ひとみ さんのコメント...

聞きながら眠れる1枚ってあるよねー。
私は最近レコーディンクに偶然立ち会った沖縄系アルバムをお休み用にしてマス。

「Love Lights the world」か、今度聴いてみよ。

ちなみに今のBGMはマイケル・フランクス「DRAGONFLY SUMMER」。程好い落ち着き加減でGood。酒飲みたくなるけど。

nocchi さんのコメント...

>ひとみさん

そうなんだ。このアルバムは眠れます。
さっき視聴で聞いてみたよ。
酒飲みたくなる…、なんとなく、わかる。

decco! さんのコメント...

それでもnocchiは僕の10倍はいろんな曲を知っている…



僕っていったい…

nocchi さんのコメント...

…そうだろか…????
そんなことないと思うよ?