2008/05/05

勢いだけじゃ、だめなのよ

 基本、私はテンション高い。多分。それでもだいぶ「落ち着く」って言葉を覚えた気でいるんだけど、どこにその事が生かされているかはわからない。仕事から帰ってきてソファーの上でくたばっている時?か?

 この連休の入りも久しぶりに会う友人達との話でテンション上げ上げです♪楽しい♪

 でも、昨日出かけたときは最後は心落ち着いて帰ってきた。なんだかそんな感覚は久しぶり?だったように思う。
 それで、思った「勢いだけじゃ、だめなのよ」
 落ち着け、自分。

 …何を言いたいか、わからないよね(笑)
 
 今日のお出かけのお供、いろいろ聞いたけれどやっぱりいいアルバムだ、と思った、Phillippe Sasse Acoustic TrioのReady yo go。
 発売された時、FM北波のメガプレイでタイトル曲がかかっていた。元々フィリップセスって、T-SQUAREのホーンアレンジとかやっていた時代があるので、名前はかなり昔の中学生時代からは知っていたんだよね。でも、リーダーものを聞いたのはこのアルバムが初めて。全然想像より大外れ(笑)
 このアルバムは「色っぽい、艶っぽい」っていう形容詞で私の中にいます。なんかわからんけど、コードのひねりとか、Kelli Sae(だったかな?)の歌い方が良いのよね。このアルバムに入っている曲は、前にライブでコピーしたこともあるんだけれど、キーボードは2台以上必須(笑)
 鍵盤弾きのアルバムは、ピアノ単体やオルガン単体じゃない限り、どなた様もピアノ、エレピ、シンセ音というかぶせ方を絶対やります。かくいう私も、オリジナル曲を作った時、そうなってしまって笑わざるを得なかった。

 今日、楽器がかえってきます。ようやく。やること、たくさんだ。

2 件のコメント:

decco! さんのコメント...

てか、楽器帰ってこなくてもやる事たくさんじゃん(笑)
さて、そいつらをどう料理するのか
落ち着け、nocchi!

nocchi さんのコメント...

基本、落ち着かない人間なんで(笑)

楽器は帰ってきたけれど、まだ車の中。実家でちょびっと、練習しました。