2008/04/29

Ray


 先日の日曜日にバンド結成&曲決めをするのに、師匠と話をしていて、「Blues練習しなさいよ〜」と言われうーんブルースかぁ、と思いながら、iTunesでまたしても「ぽちっとな」DL購入。
 Ray Charlsの2006年のアルバムです。Count Basieオケとやっているけど、むちゃくちゃかっこいい。B-3も鳴っているし。

 2年前くらいにレンタルで「Ray」をレンタルし、先日BSでやった時も観た。
 「愛しのエリー/レイ・チャールズ」のシングルを中学生の時に購入して、「レイチャールズ」とカタカナで自分の脳裏に刻まれたけど、映画観てからは「Ray」になったなぁ。ドラッグ依存と、音楽と女性と(笑)ではちゃめちゃな人生を送った人だけど、人生そのものがBluseになっちゃってるよねぇ。
 持っててもいいDVDだなぁ。

 ところで今日もSmoothjazz.comだだ流しで家事。(途中だけど)
 あとは仕事を片付けて買い物いかなきゃー。

2 件のコメント:

decco! さんのコメント...

Rayはいいよねぇ…
コピる?

nocchi さんのコメント...

世界に情報を発信している中でそんな事言っちゃっていいんですか〜(笑)