2008/04/21

一日三回書き込み

 …なんと超珍しい。一日に3回書くなんて。

 さっき友人(女性)と電話で話をしていた。
 この友人は飲みにもいくし、ピアノも時々教えるし、PCも時々教えるし、フリーマーケットも年に一度は一緒にやる。と言っても日頃しょっちゅう会う訳ではなくて、1ヶ月に1〜2回1時間越えの長電話をし、会うのはピアノを教えなければ4ヶ月に1回会うか会わないか。その友人と私が共通している仲間うちの間では私より年上の先輩だけどさ、なんかどっちが年上?と思う時がしょっちゅう。

 今日は面白かった。昼にメール。
友人「家族から譲り受けたパソコンに、プリンターで印刷できるようにするには何か登録がいるの?」
私「いや、登録はいらなくて、設定がいるのさ。(友人語で登録=設定の感覚)とりあえず型番教えて、同梱のCD-ROM準備しといて」

そして先ほどの電話
私「CD-ROMは?」
友人「引っ越しの荷物のどこか…」
私「ネットは?」
友人「工事これからなんだぁ」
私「えー今日何にもサポートできないじゃん(笑)」

私の周りには、このようなPC初心者ちゃんが多い。が、私に聞きまくって自分でなんとかできるようになっていく人がいるのも、事実である…。みんな、ステキ。
やっぱ便利屋だなぁ、私。

明日は一日遠出だ〜っ!

2 件のコメント:

decco! さんのコメント...

3回書き込みだけじゃなく、自分の写真も入れ替えただろ~(^^)

nocchi さんのコメント...

あ、ばれた?