2008/04/26

物騒な…

 実家の近所に空き巣が入ったらしい。
 普段は必ず人がいらっしゃるお宅なのだけど、ほんの数時間留守をした隙に。そしてその前、父が近所で怪しい人影を見た、とか。なんかグループで空き巣しているのかな。物騒だ。

 物騒と言えば、実家にも先日オレオレ…がかかってきた。声ですぐに気づいた両親が対処した為大事には至らず。…まだ今時いるんだね。

 子どもの頃、よく遊んでいた友人の家に無言電話がかかってきて、友人の母がとある時受話器の前にラジオを置いてずーっと流しっぱなしにしていた事があったっけ。みんなで笑ってしまった。

 まだまだその頃は時代の波もゆっくりだったように感じる。今は本当に時代の流れが速い。自分はとある年齢からをとっていないように感じるのだけど(笑)

 人間として大切な「こころ」と「コミュニケーション」だけは失いたくないな、と感じる今日この頃です。

2 件のコメント:

decco! さんのコメント...

心とコミュニケーション、現在社会にどんどん欠乏していってるものですね
多分昔はそれがなければ生活そのものが成り立たなかったのに、今は逆に壁で守る社会でも生きていけるようになったのかな
経済ではなくて心の問題なので、今も昔もかわらないもののはずなのにね(^^)

nocchi さんのコメント...

本当ですよねー。

だから余計大事にしなきゃ、と思うんだよなぁ。