2008/03/11

のだめ マングースBOX

 ふとしたことで、このアルバムに入っている「もじゃもじゃ組曲」の譜面おこしをする事になり、アルバムごと借りた。
 実はこのアルバムに入っている曲達はアニメ版のだめの中でも私の中でツボな選曲ばかりである。もちろんクラシックもいいんだけど、アニメ特有の音楽、「レジェンドオブSオケ」はとっても短いのに名曲。30秒ちょいの曲なんだけど、歌い上げっぷりがいい感じ。作りこまれる位作り込まれている曲がアニメなのかも。作曲者やアレンジャーのすごさを感じます。
 …今日ちょっと昼間の頼まれ仕事でとある唄の音源のバック伴奏をGarage bandで作っていてはまってしまったので、感化されて引っ張り出して聞いてみました。

 で、肝心のもじゃもじゃ…は、とりました。なんだかラヴェルの夢想を聞いている気分だった。たまにはピアノ曲の譜面おこしも悪くないな。

0 件のコメント: