2008/03/22

楽譜ゲット~♪♪

 ハモンド習いに行きだした頃、とある譜面集のその時のレッスンで必要な曲をコピーさせてもらって使っていた。その頃は高校生だった事もあり、曲集だけを購入すると1冊5千円とかしてしまうので学生時代はなかなか購入できずにいた。
 そして大人になり、ある程度譜面にもお金を出すようになった頃、街中の楽器店に行って探してみた。…ない。そう、よくありがちだけど「絶版」になっていたのだ。

 時がたちその譜面集がオークションに出ていた。当然入札。戦って戦って…負けた(涙)それから本当にもう出ないのかなぁと、いつもオークションとにらめっこ。それがつい最近、実に3年か4年ぶりくらいに出てきた!もう、出ていただけで感動し、「絶対落札!」と決め込んだ。そして戦って戦って…勝ち取った!わ~い。
 今日届いた譜面集をしげしげと眺めた。前の持ち主さんが真面目にレッスンを受けていた跡が伺えた。そして私がオルガン始めてすぐの頃に弾いていた数々の曲達。憧れて憧れてようやく弾けた曲。なんだか気持ちだけ学生の頃に完全にトリップした気分だった。本当にこの曲集の編曲はよくできている。素敵。今年は年明けから時々オルガンを触っている。ちょっと調子が悪くなってきていることもあり、益々調子悪くならないように祈っているのが本当のところ。これでまたオルガン練習する気になりました。
 それにしても時々オークションには本当に当たり物が出ている。今までの落札オークションの中で本当に一番得をした気分で一杯の本日でした。

0 件のコメント: