2008/03/04

3月2日 日曜日

←すぎちゃったけど、ひな人形。明日撤収予定。

 2日は久しぶりに家族でアクティブに過ごした。我が実家、みんな休日はそれぞれに過ごす事が多い。たまたま兄弟が仕事が休みで「隣町へ行きたい!」と言いだし、朝9時にお迎えがきたのだった。
 隣町にある青山別邸、通常なら15分位と言われている観覧時間のところを我が家は倍以上の時間で建築物と時代を楽しみ、お昼ご飯は活ほたて丼、それからガラス工芸の場所を数カ所見に行き、温泉入って実家へ。


 でも、この日はこれで終わらなかったのだな♪3月は私の誕生日。2日は日曜日だった事もあり、実家ではひな祭りと私の誕生日をお祝いしてくれました。今年のケーキはここ数年お気に入りのケーキ屋、Fruits Factoryのいちごタルトです。まぁまぁ、年齢はおいておいて、横に写っているカエルは青山別邸で購入した、「笑いガエル」。あまりにも幸せそうな顔に負けて、購入してしまいました。


 さて、そんな満喫した一日に自分が当てたBGMは、自分では意外の宇多田ヒカル。今よくかかっているHEART STATIONは、ラジオっ子だった自分を彷彿とさせる歌詞が盛りだくさん。でも、甘くて切ない感じがしました。たまにはこんな曲もいいよね〜♪

4 件のコメント:

ひとみ さんのコメント...

私のひな人形(7段)は、商店街の呉服屋さんの店先で毎年お披露目です。
毎年2月末に飾り付けて、着物好きの人に愛でてもらえるので、きっと幸せでしょう。

昨日撤収してきましたw

nocchi さんのコメント...

そうなんだ。
そんなお披露目をしてもらえるひな人形も幸せですな♪

pigupigu さんのコメント...

お誕生月なのね♪
おめでとう!!
お祝いしなきゃだね~^^
家族で仲良くお出かけ、イイネ★

nocchi さんのコメント...

あら、ありがとう☆
今日が本当の誕生日なのよ。
今年は前祝いがたくさんだったんだ〜♪