2008/02/22

iPodの寿命?

 だいぶ前にGIZmodoジャパンのサイトに『iPodの寿命がわかる』という記事が出ていて、ブックマークしたままになっていた。で、ようやく挑戦してみた。もちろん興味本位で。
 海外のサイトなので、質問が全部英語。「週に何時間iPodを使いますか?」って言っているらしい質問の答えは何故か6時間以上の項目しかマークできない(笑)私がFirefoxだからか?そんなわけないよな〜。
 そしてそれ以外にも『iPodを何回落としたか』とか『こんなiconみたことあるか』とか。面白い。私のiPodは遂10日ほど前にフリーズした。iPodでもフリーズするんだ、と思った。そして回避方法がわからずに焦り、ネットでさぐって一安心…。

 そんな私のiPodの寿命は…約614日、だそうな。ホントかウソか。ちょっと面白い。614日と言えば約2年。さて、その間にiPodをあまりおとしたりせず、大事に使えばきっとその位たった頃に内蔵電池がビーン、といってしまうのかもしれないね。ま、ポータブル家電ですから。それなりに考えておこう。
 80GBもあるのに今のところまだ5GBも使っていない(汗)思ったより動画いれてないな。いや〜、まだまださくさく使いますよん!

0 件のコメント: