2008/02/11

食べた〜♪

 兼ねてから家族と話していたカレー博へ。会場となっているホールがそろそろ営業終了との事でこのイベントも最後。前から気になってはいたんだよね♪
 2人で行って2種類づつ食べた。中でも大阪の牛すじカレーは絶品。牛すじのとろけ具合がたまらない…。そしてスープカリーは毎日日替わりで2件づつしか出店していないのですが、今日はLAVIとぱお。LAVIは一度行った事がある。やっぱり美味しかった〜☆
 会場では北の地ローカルタレント、料理研究家の星澤先生もいて、普通に「おいしいですか?」と、話しかけられてしまいました。


そしてその後は、雪まつりを見てきた。何年ぶりだろう、見たの。子どもの頃は毎年行っていて、大雪像を見上げたものだ。大雪像がいつもの年より小さく感じてしまったのは私だけではなかったようだ。でも、この写真の大雪像は良かった。

 雪まつりも終わったし!春が近くなってくるな〜♪

5 件のコメント:

MIKA さんのコメント...

黒いカレーすごいね!
この黒は、イカ墨の黒なのかな?!

nocchi さんのコメント...

おー、コメントありがとう!
そうなの、すごいでしょ。黒ごまとイカスミです。結構スパイシーで味が濃く、チーズを入れて食べた方が私にはあっていました。
…今度ははあなたのスリランカカレーが食べたひ…。

MIKA さんのコメント...

面白そう!美味しそう!
黒ゴマとイカスミね~。

今度はうちで食べてね!

pigupigu さんのコメント...

行って来たんだ~^^
美味しそうな画像だね!
雪祭りは、とんとご無沙汰だよ…
職場も札幌駅になったし、帰りにチラ見する事もなかったわ

nocchi さんのコメント...

mikaちゃん
ほんと、食べたいです。カレー博は、会場が取り壊しにある関係で今年までらしいです。いいイベントです。今後もやってくれ〜。

pigupiguさん
行ってきたよ!雪祭り、私も見た!って気分になったのはかなり久しぶりでした。