2008/01/17

Macworld

 毎年この時期はMacWorldというコンベンションがある。
 昨年はこのMacWorldで、iPhoneが発表された。そうなのよ、iPhone。まだ日本にはない。
アジア圏は今年から入ってくるけど、独自通信システムをとっている日本にはまだはいってこない…らしい…けど、D社が交渉中だそうな。
 さて、今年のMacWorldでは、かねてから噂されていたMacBookAirが発表された。薄さ1.7cmのNotebookPC。薄いね〜!興味あるのは、CDやDVD-Driveが、外付け、なのもあるけど、ほかのMacからひっぱれるらしいってこと。すごいね、どうやるんだろ。Blootooth使うのかな。
 残念ながら昨年iBookからこのMacBookにかえてしまった自分は購入する事はなさそうだけど、早く店頭で実機を見たいものです。恐ろしく薄くて軽いに違いない。さすがApple、目のつけどころが…(おっと、別ネタだよ、そりゃ)

0 件のコメント: