2008/01/22

超自己満な話


 それは先週のことだった。今まで使っていた携帯をしげしげと見つめ、「あ〜あ、2年使うつもりで購入したのに、半年でヒビは入るし使い方は荒いからキーも反応鈍くなるし…。この機種は色とカメラ機能は超気に入っているんだけどなぁ。キャリアからも機種変勧めのDMきちゃったし替え時なのかしら。」な〜んて思って、相談相手の携帯会社D君に「もう替え時かも」とメール。数度メールやりとりの後キャリアサイトを見る私。
 こうなるともう止められない。「あ〜、JRでの移動の時は時々ラジオも聞きたいからやっぱFMケータイは外せないよなぁ。でもこの機種カメラは超使い勝手が良かったからやっぱり200万画素以上は外せないしねぇ。…っていうかどうしてこのケータイはmini
SD、今度のはmicroSD。規格増やしすぎだから〜!」私の頭の中の妄想は続く…そして…。
「き〜めたっ!」

 で、このキャリアに移ってから3代目の携帯。「目のつけどころが…」でお馴染みのS社製。正直言って前のC社携帯に比べるといろいろある、が、今のC社携帯にはFMチューナーがついていない。そう、そうなのよ。たったそれだけで決めちゃったのよ。本当はT社のも良かったんだけど。300万画素もあったし。でもねぇ…どこか妥協しないとだめだったんだねぇ。ま、あたしのことだ、きっとしばらく使えば慣れるだろう。
 今度こそ2年使いつづけなきゃなんない。お金もかかるし。でも何があるかわからないので月額315円の保証にいれた。あぁ、通信関係…切ってもきれない通信関係…。

 …どうでもよいことだけど、私はいつから携帯持ってるんだろう?
 当初はPHS。先日サービスが終了したキャリア。11年前に契約。確かこのキャリアは4年近く使って3機種利用。そして次。現在再び息を盛り返しているもう一つのPHSキャリア。ここは3年の間に実に2回線契約、6機種位使った。使いすぎ(笑)
 で、携帯へ移行。最初は超大手キャリア。2年経たないうちに2機種で解約。2機種目は次世代携帯が一般に普及しだした頃だったけどその新機種を4ヶ月で破壊(苦笑)とある事から頭にきて床に叩きつけたのだった。そりゃ、壊れるよ。
 で、どうしようもなくて1円ケータイの今の番号に。4年目位になるのかなぁ。なんだか愛着が沸きつつある。最初のPHSみたいだ。

 …っていうか超個人的な話題になってしまったので、最後に癒しの画像を一つ。



 冬の北の国の遊びです。なんだかほっとするよね。

0 件のコメント: