2008/01/03

年が明けて大掃除

 年末の大掃除はちゃんとしました。でも、この狭い部屋、模様がえできるわけないのに、なぜだか急にしたくなり、22時位からさっきまで配置換えをしてみた。
 この1年間は、この部屋に最適な家具配置をしていたつもりでした。が、よく考えると集中暖房の前にベッドをでーんと置いていたので、暖房が塞がれていました。おまけに今冬はこの建物自体が寒い気がしています。そんな感じだったので暖房前からベッドをずらしました。そしたら、もともと物が多い部屋なので、妙にバランスが悪くなった気が…。でもいいや。冬はあったかい方がいい。心配なのは鍵盤楽器が日焼けしないようにってことかな。かける布変えよう。

 ところで、年末に聞いていた1枚ですが、懐かしのSHAMBARA。神保さん&櫻井さんがまだCASIOPEAに在籍していた頃に一時だけ作ったVocalバンドの作品。…あ、古川望さんがGuitarだったのか。時間が経ってから見ると、知らなかったミュージシャンの名前を今はわかっていて「あ、この人だったんだ」と思う事が多い。
 このアルバムは、歌のラインが楽器人間独特のラインになっている。「え?その音にあがっちゃうの?」みたいな。でも歌いあげているからすごいんだな。そういや数年前に櫻井さんのソロライブの話を友人から聞いた時、このアルバムの曲をバリバリとやったそうな。Vocal付きで。…すご〜い。昨年末はこのアルバムが聴き納めでした。今年はまだアルバムを聴いていません。

 今日は1日ずっと部屋にいたので、やりたくてできていなかったオークションへのアップやら、のだめアニメを見たり、模様替えやったり、PCにATOKをダウンロード購入していれたり、と、やりたい放題の1日だったのでした。

2 件のコメント:

たけぞう さんのコメント...

SHAMBARA懐かしい。

nocchi さんのコメント...

懐かしくなってきいてしまったのさ。