2007/12/27

島脱出!…してきました

 事後報告になっちゃった。このblogは携帯からアップする事ができない。でも、今日(昨日)の新聞によるとこのblogサービスの大元、googleと某携帯キャリアが業務提携するそうな。そうなるとそのキャリアからはアップがききそう。でも私の携帯はキャリアが違うからだめそう…。残念。
 そんなことより、今回のクリスマス連休は何年ぶりかに島脱出。行きも帰りもポケモンジェットで。ちょっと嬉しくて思わず写真に撮ってしまいました。

 今回の脱出の一番の目的はblogにリンクを貼っている友人松浦美佳ちゃんが沢田知可子さんの京阪ショートツアーのツアーメンバーになっていたので、応援に。北の地から中央よりちょっと北にある地まで行ってきました。
 自分ツアーとしてはちょっとどたばたで、ここの北の地の中央から、北の地最大空港までなぜかJRで動き、そして飛行機。そして日本の中央の地的にはちょっと東よりのところで1泊、そしてこのコンサートがあった中央よりちょっと北にある会館へ。
 沢田知可子さんは、例の「会いたい」しか知らず、何の予備知識も入れないまま見に行きました。今回は韓流アーティスト、「Zero」さんとのジョイントコンサート。韓流は私自身はそうでもないのだけど、コンサートは楽しめた。会場いっぱいのペンライト!ジャニー○゛?くらいの勢いです。いや、本当に。
 でも、お二方とも声の伸びが本当に心地よく、堪能しました。そして、友人おすすめの沢田知可子さんの曲「gift」にすっかりやられてしまって、CDを即購入しました。最新ではないですが、ダンカンがジャケットになっている「boys be」というカバーアルバム。
 カバーももちろんよかった。でも、1曲目のダンカンが詩を書いている曲もすごく素朴でメッセージが強いし、そしてそのgiftももちろん。コンサートの後に泊まったホテルのDVDプレーヤーでこのCDをかけてさらに堪能しました。

 気がつきゃ年末になりすぎていて…。今月の自分はまともな暮らしをしているのかどうかとても謎ですが。
 まずは旅行記?ライブ記?なのでした。

0 件のコメント: