2007/11/02

You've got a Quinted

 さっきたけしの誰でもピカソ、に、宮川彬良さんがでていた。なんか久しぶりに「タモリの音楽は世界だ」を見ている気分になった。当時は羽ケンさんがこんなキャラクターだったなぁ…と思い。
 それはさておき、宮川さん、というとNHKで放送中のクィンテッド。仕事してない時は見れたんだけど、さすがに最近は見れない。そしたら本放送が朝になったそうな。いや〜、夜中でもいいから再放送してくれないかな。あ、HDDで撮ればいいのか。
 この番組の最大のすごさは一言もしゃべらずにパペットとやりとりする宮川さん。そしてそのアレンジの面白さ。ピアノをやった人ならわかるブルグミラーあたりをさくっと壮大なオーケストラのアレンジにしてしまう。その他の曲もそうなんだけど。あー、久しぶりに見たくなった。今度撮っておこーっと。

 …北の地にエゾシカが出たねぇ…。

0 件のコメント: