2007/11/19

さ…寒い…

 11月です、でも今日真冬日。寒い。なんだか20年近く前のこの時期にもう雪がどっさり積もっていた時期を思い出す寒さです。

 昨日近くのレンタル屋で「のだめカンタービレ」の読んでいなかった16〜19巻を借りました。去年ドラマでやっていたのだめですが、元々は義妹が「お姉ちゃんだったら好きそう♪」と教えてくれたのがきっかけで読みました。学生の同期にはやっぱりうけていたようで、友人の一人は「大人買いした!」と言っていたなぁ。わたしは欲しいけどまとめて単行本化したら購入する!まともにあると置き場所がないの…(汗)
 のだめを読んでいると、不合格だったけど、東京の某音大の夏期講習やら冬期講習やら受験の頃やらを思いだします。校内、しかも広い校内のあちこちから色々な音が出ていたのを思い出す。出身の学校はその頃は色々な音はせず、限られた音色が校内から聞こえていました。(今は違うようですが)受験時代はその音を聞きながら様々な夢を想いめぐらせたものでした。…現実はその学校に落ちたけど、でもいた学校で様々な影響を受けたのは確かです。「のだめ」はそんな時代を思い起こさせてくれるコミック&ドラマ&アニメです。…っていうか、のだめの変態ぶりはすごいよ…。

0 件のコメント: