2007/11/10

今日も鍋だった

 レッスンに時間がかかり遅くなってから帰宅したので、今日のごはんはスーパーで半額で仕入れたいわゆる、できあい鍋。豚すき焼き。うーん…甘かった…。できあいのものは私にとっては味がちょっと濃いんだけど、22時近くの帰宅の時には助かる。でも、作り置きしてあるおかず(野菜)は必ず食べるようにしているけど。
 レッスンで遅くなったので、見に行こうと思っていた知人のライブも結局演奏中の時間に全ての用事が終わる。せっかくお誘いもらったけど、また見にいけずに終わってしまった…。ごめんなさい…。
 
 iPodに追加してあったアルバムです。昔ホームページつくっていた時も確実に紹介しているけど、1990年,T-SQUARE,NATURAL.私はこのバンドでこのアルバムが一番すき。今の時代に聞くとサウンドはバブリーである(笑)。あの当時はリバーブを強めにかけるのがプロデューサー、ラスフリーマンの意向(?)だったのかな、といつも思う。その時期のラスのアルバムとか聞いても。それにしても、完全に青春の一枚だったので聞くと当時を思いだすんだよね〜。あ〜、このアルバムと共に育ってしまったな、と。
 1曲目CONTOROLは、エレクトーンHS-8のすばらしい再現レベルで(しかもライブバージョンにアレンジした)自分の演奏を勝手に堪能し、学生時代のコピーバンドでも演奏した。2曲目DaisyFeildは高校時代の授業、音楽の演奏会でエレクトーンが弾けた友人(当時の私はオルガンは弾けない)とアンサンブルをし、4曲目WhiteManeはやはり高校時代の授業演奏会で演奏。8曲目UpTownは敷居の高い曲だったけど、数年前にトリオでtry!またリベンジしたいな。そして9曲目RadioStarも、10曲目LastRaidropsも学生時代にバンドでやりました。半分以上は何らかの形で演奏しきっている。作り込まれすぎているアルバムではあるけれど、やっぱり好きだなぁ…。今度はこれをシンプルにして演奏するのに挑戦してみようか。かつてのUpTownみたく。

0 件のコメント: