2007/11/05

鍋、鍋

 
昨年、100円ショップで直径19cmの1人用鍋を購入した。ずっとご愛用していたんだけど、春先からその鍋でご飯を炊きだしたらあっという間にヒビが入ってしまいさようならしてしまった。
 で、また晩秋。また鍋が入り用の時期になり…。今年は100円鍋を買おうと思いつつ中国ネタがあるので怖くて買わないでいたうちに、結局○○エーでファイターズ優勝セールが今日までだったので、購入してしまった。昨年使っていた鍋の13倍位の価格で(笑)で、今日はモツ鍋。北の地の西側の地域でインフルエンザが既に流行中らしいので、精力つけようと思って作りました。



 そして私のiPodにはまた追加アルバムが。大野雄二トリオルパン三世モノです。うーん、わかりやすいJAZZです…。昨日ちょっと人前でAutumn Leavesを弾きました。わかりやすいアドリブもどきのようなものを弾いてしまったような…。私にしては、手は動いていたような気がする。でも、サスティンペダルを押さえていた右足がガタガタ…「えーーーーっ!」という感じでした。足は言う事聞かなかったし。オリジナルも弾いたけど、おそらく今まで人前で弾いた自分のオリジナルの中では、気持ちよく弾けた方じゃないかな。…後で録画見るのはちと怖いけど…。でもこれも鍛錬だ…。

2 件のコメント:

pigupigu さんのコメント...

一人鍋?
その日は、うちで「湯豆腐」だったよ^^

iPod欲しい気もするけど、なんせ
アンチ機械な私…
今度、オススメ音楽聴かせてね~♪

nocchi さんのコメント...

おー!コメント今確認した(遅)
今日は帰りが遅かったので、スーパーの半額鍋でした(汗)
iPodね、簡単だから大丈夫よ!