2007/09/12

健康診断

 今日は健康診断へ行った。健康診断、と言っても、血液検査がないタイプのものなので至ってシンプルな診断。
 私は血圧は5年ほど前まで上が100を出る事が希だった。いつ計ってもぴったり97。まぁ、若い頃は低血圧が多い、とは言うけれど。典型的な低血圧タイプだった。今は上が113位。いわゆる正常値なのかしら?
 笑っちゃったのが、身長が去年よりも3mm位のびていたこと。これも、ずっと身長が154.7cmという微妙なところで、過去続いていた。ところが去年の検診で、「身長、155.2cmですねぇ」と言われ、「えっっ!」と、驚きだったし。なんせ永遠の154cm代と思っていたんだからねぇ…。
 先々週に急性腸炎らしきものをおこして以来、食欲が若干なかったり、耳鳴りがしたりしていますが、基本的には私はやはり健康体らしい。さて、今年はどんなことが書かれてくるのか…。

 今日、音楽仲間からジョーザビヌルが亡くなった事を聞かされました。フュージョンを作り上げた人が、また一人亡くなってしまいました。追悼で今日はウェザーリポートを聴くかな。

0 件のコメント: