2007/08/10

中古CD 衝動買い!


 3枚購入しました。遅くまでやっている某商店街にある人気店内レンタル屋の中古SELL激安CDを。
そのうちの1枚がコレ。Matt BiancoのINDIGO。数年前に誘って頂いたバンドで演奏した曲を発見して、
衝動買い。で、家で聞いてみたら、あり?演奏したやつとアレンジが違った(笑)
 もともと1988年のアルバムだそうで、確かにサウンドが当時のものです。打ち込みBass音とか、打ち込みDrumとか。私がそのバンドをお手伝いした時に聞いたバージョンは全部ナマ音系だったので、そのイメージで聞いたらちょっと違った。
 でもアルバムを聞き進めていくと、8曲目に入っていたHANGING ONという曲は、その時にコピーした、Say It's not too lateを彷彿させるアレンジ。なんかいいねぇ〜。ゆるいリズムの感じが。夏だからね。私Matt Biancoを初めて聞かせてもらった時に思ったんだけど、全く違うのにTom GrantのMango tangoというアルバムとかぶってしまった。片やヨーロッパ、片やアメリカ、でサウンドとしては全然違うのに。きっと発売時期が1年ずれで利用音源等が似ているので軽く聞いてかぶったのかしら(笑)
 どちらにしても、夏向きなアルバム達です。

 ちなみに今日はこの他にこれまた何の意味もなく(?)、オリジナルラブの1枚と洋楽オムニバスの1枚を購入。このオムニバスはおもしろそうなので、お盆休み中のドライブへつれていこう。

0 件のコメント: