2007/08/20

小さい生き物


 今のところに越してきてから、観葉植物やらコッピーやら育てようとtryしたものの、何故か全滅させてしまった。
 私の水やりがいい加減なのか、はたまたあげすぎなのか?
 基本的に鉄筋RC住宅は実家に比べて暑い。しかも昼間は締め切っているので帰ってきたときはムワン、とした空気にいつも不快感を覚え、速攻窓を開けている。そんな環境だから植物には辛いのかな〜、なんて思っているけど。

 しかし、昨日友人の買い物に付き合ったお店でまたまた購入。多肉植物って書いてあった「サンテリアーナ」。なんでもバイオ栽培とかで、水やりが1ヶ月に1回くらいでよいらしい。今度は長生きしてね〜。大事にするからさ!

 ちなみに今実家でもセキセイインコを買おうかと検討中。本当は自分が飼いたいのだけど、こんな調子で死なせてしまうのが怖いので、実家でみんなで面倒みようかと持ちかけたのです。さて、実現なるか!?

0 件のコメント: