2007/08/03

星の降る里…


今朝のニュースで、かつてカナディアンワールドを運営していた第3セクター、「星の降る里 芦別」が破産手続きをしていた、と聞いた。
そういや私、このカナディアンワールドができた時、CDもらわなかったか?と、思いCD棚から出してきた。
親の仕事の関係でこのCDをもらった事を記憶している。要はイメージCDなんだけど、唄あり、インスト有り。しかも地味におもしろいメンバーが楽曲提供している。谷山浩子とか、徳永英明とか。そして、今日聞いていて発見した。ボーカルに、NHKの英語教育番組でお馴染みのBrian Peckが参加していたではないか!なんと豪華な。
CDに納められている曲を演奏しているミュージシャンはよくわからないけれど(ライナーノーツに書かれていない)なんだか時代を感じさせる事だけは事実です。徳永さんの曲は本人の唄ではないです。でも曲調は間違いなく徳永前向き版!という感じです。
…それにしてもバブルな時代だったんだな。1990年…。もう17年も前なのね…。

余談ですが、昨日のMacバナシ、今日OS9.2で起動して、確認したらちゃっかり100度位のところでやっぱりちらついた。やっぱり線関係なんだなぁ。分解する勇気はない。やはり買い換えか。…うーーー。

1 件のコメント:

nocchi さんのコメント...

コメントのテスト書き込みです。
今までかけない状態んじゃないかしら‥?